横浜市・関内で粋に楽しむ鮨 みつやの寿司。コロナ対策も◎



寿司




食感や味、香りを通して旬を感じられる新鮮なネタと



ほろりとほどける風味豊かな赤シャリ。





それらが一体となる横浜市・関内の「鮨 みつや」の寿司は、



江戸前寿司の伝統を守りながらも、固定観念に囚われない美味しさが楽しめます。





ここでは寿司ではなく、あえて“鮨”と言わせてください。





その魅力は後程きちんと説明するとしまして、



今回、PR担当の塩村がご紹介したいのは、



そんなみつやの鮨が、こんな忙しない時期でも楽しめますよ!ということです。



それは、店主の心意気で徹底したコロナ対策を行っているからこそ。



もともと9席のカウンターを現在は6席で営業しており、ソーシャルディスタンスを意識した空間づくりをしています。



店内




更にはジェルタイプのアルコール設置したり、次亜塩素酸水で店内清掃をしたりと抜かりなく徹底管理。



これだけ気を付けていれば、忙しない日常を忘れ、鮨を存分に堪能できるものです。






さてさて、そんなみつやですがおすすめしたい楽しみ方がございます。



まずは、好物より“まぐろ”をぜひ。



まぐろ




素材選びから、そのこだわりようは段違い。



信頼があるからこそ、まぐろ専門卸の老舗「やま幸」さんに選んでいただくまぐろを用いており、



素材の持ち味を活かしてご用意しています。



鼻に抜ける香りや口の中でとろける食感、広がる旨味はまさに絶品です。



鮨







他のネタは旬にあわせて、おまかせコースでぜひ。



その中には、お酒に合うことを前提にお作りするつまみの数々も含まれており、



厳選して取り揃える日本酒やワインとの美味しさの高め合いに魅せられること請け合いです。



一品料理



詳細は公式ホームページからご確認ください。





さぁ、貴方も今宵みつやを訪れれば、



江戸から受け継がれる格式高い一流伝統を気軽な感覚で愉しめますよ。



ぜひ一度足を運んでみてくださいね。




ご予約・お問い合わせ

Tel:045-651-0550 

ご予約受付時間 14:00~





店名

鮨 みつや


住所

〒231-0006 

神奈川県横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレントⅢB1


アクセス

JR他各線「関内駅」3番出口より徒歩5分

横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」5番出口より徒歩2分


営業時間

17:00~22:00(最終入店21:00)※要予約


定休日

不定休

※ご予約は前日までにお願いいたします。


総席数

9席


貸し切り

可※ご相談ください


クレジットカード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners,Discover)


その他

禁煙※喫煙ルームあり